忍者ブログ
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全席禁煙のお店でタバコを吸いたがっているお客様にはどのように対応したら顧客満足度が向上するでしょうか。

それは特別にタバコを吸うことをさせてあげる事です。

タバコを吸っても他のお客様に迷惑をかけない距離でしたら、「どうぞ特別にお吸い下さい」と言えますね。

もともとは全席禁煙だったとしても、閉店間際やランチタイムが終了したあと等のあきらかにお店にお客様がすくない場合がこのケースです。

そして、全席禁煙となっている店内だったとしても柔軟に対応したサービスマンの気遣いにいい気持ちになっていただけると思います。

この特別とも言えるサービスは、お客様が自分自身を特別扱いしてくれたことに感動します。

顧客満足度が向上することは常連さんを増やし、再び新しいお客さんもアップさせることにつながると言うことですね。

個人個人のお客様に対して臨機応援に対応することが顧客満足度を向上させます。

お薦め!→覆面調査バイト ヒゲ脱毛
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R