ブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 従業員満足度の向上を図るであれば、社内をストレスの溜まりづらい空間、環境にするべきです。 ストレスの溜まりやすい場所で仕事をしていて、従業員満足度が向上するとは思えませんよね。 ストレスの元は、たいていは会社への不平不満ではないでしょうか。 その不平不満の大元を断ち切るのは、少々やっかいなケースが目立つです。 大きな企業を経営していく上で、すべての従業員が不満なく働くということは、すこし現実的ではないです。 そこで、その不満をすこしでも解消させるような受け皿を作る事で、改善の余地を作っていくっていうこととなります。 相談窓口だったり、カウンセラーだったり、そのような係を作れば、そこが不平不満の受け皿となると思います 不平不満も多様化している今の時代、受け皿も専門家を雇うくらいの充実が必要なのです。 そこで、そのストレスの受け皿を作ることが大切となるのです。 受け皿とは、お手軽に言えば愚痴を聞いたり、それに、対して何かアドバイスをするような存在です。 しかし、それがある程でき無ければ、従業員満足度を高めることは難しいです。 PR ![]() ![]() |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/06)
(05/07)
P R
|